動的平衡の記録
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/tv/tnews/20110414-OYT8T00732.htm
つい先日最終回を迎えたアニメ「TIGER&BUNNY」の始まる前の記事です。
以下記事↓ このアニメには、特殊能力を持つ8人のスーパーヒーローが登場する。8人は普段、人間と同様の生活をしているが、事件・事故が発生するとヒーロースーツを装着し、犯人追跡や人命救助などに奮闘する。主役の一人、ワイルドタイガーのスーツの胸には通信大手「ソフトバンク」のロゴが大きく入れられている。 劇中においても各ヒーローにはそれぞれスポンサーがおり、8人の活躍ぶりはテレビで生中継される。ヒーローたちにとって、街の平和を守るだけでなく、目立つことで企業のイメージアップに貢献することも大事な使命という設定だ。 スポンサーの商品などを番組の中にさりげなく登場させる「プロダクト・プレイスメント」と呼ばれる宣伝手法を使った番組はあったが、今回は企業ロゴが主人公らの胸や肩などに堂々と描かれているのが斬新な点だ。このアニメの制作会社サンライズの尾崎雅之エグゼクティブプロデューサー(EP)は「ヒーローが企業のために働くという設定なので、実在の企業ロゴを身に着けさせることができないかと考えた」と打ち明ける。 ヒーロースーツにロゴを入れる企業の公募は昨年11月下旬から始まり、約70社から問い合わせがあった。番組序盤にロゴを出す企業は9社に絞られ、8人のヒーロースーツの胸、肩、腕などに12種のロゴが入れられた。予定されている全25話の途中でロゴの追加や交代もあるという。 中略 企業ロゴは、毎日放送(土曜深夜1・58)、東京MXテレビ(火曜後11・00)、BS11(土曜深夜0・30)の放送だけでなく、毎日放送の放送と同時に配信される動画サイト「Ustream(ユーストリーム)」や5月発売のDVDなどでもそのまま描かれる。
尾崎EPは「二次利用も見据えた広告展開で、アニメビジネスの閉塞感を打破できるものになれば」と話している。
☆私自身は2週間くらい前からネットで見始め、ようやく追いついたら
【TIGER & BUNNY】タイバニとアメコミの類似点比較まとめ
「TIGER & BUNNY」海外アニメファンの感想
公式に海外配信しているということもあるのでしょうが
★Anonymous 07/02/11(Sat)16:32 No.51417942
★Anonymous 07/02/11(Sat)16:34 No.51418011
★Anonymous 07/02/11(Sat)16:36 No.51418080
★Anonymous 07/16/11(Sat)15:12 No.52036751
★Anonymous 07/16/11(Sat)15:15 No.52036879
★Anonymous 07/16/11(Sat)15:13 No.52036811
★Anonymous 07/16/11(Sat)15:21 No.52037056
★Wolff !!bL7BHXa9k9L 09/17/11(Sat)14:47 No.54798587
★Anonymous 09/17/11(Sat)20:26 No.54810849
★Anonymous 09/17/11(Sat)20:34 No.54811118 PR |
カレンダー
カテゴリー
フリーエリア
最新記事
(09/25)
(09/20)
(09/16)
(09/15)
(09/14)
最新TB
プロフィール
HN:
紅子
性別:
女性
趣味:
美術館巡り・漫画・アニメ・読書
ブログ内検索
アーカイブ
P R
|