忍者ブログ
動的平衡の記録
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日も芋虫退治行いました。
ところが、前日たくさん退治したからか、2匹しか見つかりませんでした。
割り箸を片手に目を凝らしていると手のひらにチクリ。
見ると蚊がとまっていました。とっさに叩いたのですが、血を吸われていました。
すんごく痛くてズキズキして、あわてて手を洗ったのですが
痛痒さが収まらず、虫も見つからないので早々に終了に。

刺されたところにキンカンを塗ってもズキズキする。
やぶ蚊は痛いなぁ…と思っていると、なにやら赤く腫れ上がってきて
500円玉より一回り大きいくらいに腫れました。
今も腫れてます。既に痛くも痒くもないのですが腫れはひいてません。

家族は「放射能に汚染されてる蚊の体液が注射されたんだよ」
「手のひらのDNAが破壊されてる」等勝手なことを言ってます。

PS.
 先週の土日に再放送され釘付けになったBSプレミアムの
 「世界遺産一万年の叙事詩」が本日8時からです。
 一万年の叙事詩 第3シリーズ
 8月10日(水)午後8:00~9:29 「第7集 独立・革命~民衆は立ち上がる」
 8月11日(木)午後8:00~9:29 「第8集 インダストリー~進化の100年~」
 8月12日(金)午後8:00~9:29 「第9集 20世紀~未来への記憶~」

松岡正剛先生ファンとしてはメモ取りながら見ちゃいたい♪

PR

2011年05月30日 (月)
シリーズ「チェルノブイリ事故 25年」を総合テレビで放送します。
このシリーズについて、総合テレビでの再放送のご要望を数多くいただきました。
本当にありがとうございます。

そこで、下記の日程で放送することになりましたので、お知らせいたします。

6/3(金) <2日(木)深夜>
総合テレビ

午前1:15~ 「永遠のチェルノブイリ」
午前2:06~ 「被曝(ばく)の森はいま」
午前2:57~ 「見えない敵」

*緊急ニュースなどのため、放送時間が変更になることがありますので、
あらかじめご了承ください。
放送権などの関係で、総合テレビでの放送は1回だけの予定です。どうぞ、お見逃しなく!
よろしくお願いいたします。

☆全3回分を一気に放送ですね。
前回見逃した方、総合での放送は1回きりのようです。
録画の準備をお忘れなく!


先日友人から借りたよしながふみの「大奥」を一気読み。
いやいや面白い~。その上泣かせる!
何年か前にboo○offで長時間立ち読みして、不覚にも泣きそうになった。
今回は友人が最新刊まで持ってるというので貸してもらったのです。
自宅で読む分には泣いても大丈夫、うん。

よしながさんの本は「西洋骨董洋菓子店」が最初かな。
これも友人から借りて、「こんな作家がいるんだー」とびっくりした覚えがある。
雑誌を読まなくなると、新しい作家になかなか巡り会わなくなる。
幸運なことに友人たちからはたまに情報が入るので巡り会う作家さんもいるわけだ。
友人は「食べ物がおいしそうに描いてあるのが好き」とのことで、
その後「愛がなくても食っていけます」「きのう何食べた?」等を貸してもらった。
「きのう何食べた?」はけっこう実用的でもある。

「愛すべき娘たち」とか毛色の変わった作品もあるけれどどれも根底には
関係性を描くという通低音が流れてる。それがとてもリアリティがあって心地いい。
その後、対談エッセイ「あのひととここだけのおしゃべり」とか読むとなお面白い。
いかに漫画を愛してるかが、これでもか!というくらい書かれている。
そして「幸福」ということについての考え方も。



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[08/09 NONAME]
[08/07 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
紅子
性別:
女性
趣味:
美術館巡り・漫画・アニメ・読書
バーコード
ブログ内検索
P R