忍者ブログ
動的平衡の記録
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日ご紹介した「原発はなぜ日本にふさわしくないのか」の著者竹田恒泰氏と
田中康夫氏の対談です。
竹田恒泰が語る「原発はいらない!」11/07/02
http://www.youtube.com/watch?v=6Xige800TLk&NR=1

田中康夫氏の番組にゲストで出演されたようですが、
著作についてもいろいろ語っていらっしゃいます。
原発の嘘をデータを使って示されたり、本の内容を紹介しています。
30分くらいの番組です。ご興味のある方はどうぞ。

PR
懐かしい資生堂のCMです。うまく埋め込めるかしら?
もひとつ 【ニコニコ動画】【CM】資生堂 INOUI(インウイ)その1

セルジュ・ルタンスのこのシリーズはどれもこれもみんな美しくて大好きでした。
この写真展が六本木であるというので行った覚えがあります。
モデルの神秘的な美しさに、陶然となりました。
DVDとか出ないかしら?
お正月も明けてもう15日だ。
昔は15日が成人の日だったが、数年前から第2月曜に変わった。
問答無用で3連休になるようになったのだ。

今年はぷー太郎で迎えた正月…。毎日がお休みさ。
こんな日常では曜日の感覚が狂ってくる。
「今日何曜日?」ってことが度々ある。
ああ、早く社会復帰しなきゃ。

といいつつこの年になって「ニコ厨」になろうとしてる。
もうなっているのか??
だって「ニコニコ動画」では毎日が文化祭なんだもの。面白くって止められない。
まんがやアニメやBLにまで、いい年をしてのめり込みそうな自分が怖い。

youtubeの【Suntory Whisky Royal CM -Arthur Rimbaud- (LongVer.) 1982
の埋め込みやってみた
何かに夢中になっていれば病気も良くなるかもね~


このCMも印象的でしたね~。
ガウディの名を日本中に知らしめたシリーズでした。

この音楽もなんとも異国情緒にあふれてて、最近CD買いました。
いいですよ~。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[08/09 NONAME]
[08/07 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
紅子
性別:
女性
趣味:
美術館巡り・漫画・アニメ・読書
バーコード
ブログ内検索
P R