忍者ブログ
動的平衡の記録
[77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月4日放送「TBSニュースバード・ニュースの視点」
「報道特集」金平キャスターが「中3・B級アイドル」藤波心に聞く脱原発とは
http://news.tbs.co.jp/fb/20110704/index-j.html

後半の彼女の鋭い質問に言葉を濁そうとする反応があからさま…。
素直な直球には大人は対抗する術がない。
14歳とは思えない大人っぷりです。見習いたいです。

fujinamicocoro 藤波心
★経済アナリストなら今回の事故による国内国外に及ぼす損害賠償額をまず冷静に計算して。@yhakase 言いたいことは分かるが冷静に計算する必要がある。今まで原子力で作った電気を作るための燃料代はいくらかかったの?今後いくらかかると思ってるの?

★私からすると、原発のリスクと国の経済に与える影響が事故を目の当たりにしても分からない経済アナリストは平和ボケした箱入り親父としか思えない。ゴメン。@yhakase 自分からすると原発いらないっていっている人は平和ボケした世間知らずの箱入り娘。資源のない日本がどうするか?だよ。

★ご心配かけてすみません。相手にすることによって問題があぶり出されるので見て頂いている方に考えていただくきっかけになればと思いたまに返信してます(*^_^*)@Dawning_1 なんだか心さんが攻撃されたり、不毛の議論に巻き込まれたり見るに耐えません相手にしない方が良いですよ?

★専攻の環境科学でどうか日本を救ってください。@kAssy0121 改めて、お騒がせをしました。不遜な発言は撤回の上謝罪します。自分もまた情報を広く得ようとすることを無意識のうちに怠っていたと。失礼しました。

★国に暮らす人々が健康に幸せに暮らせることが第一 @yhakase 完全同意。原発、経済それぞれのリスクの比較が非常に難しいんです。RT @Enji08: 「原発リスクも経済も両方重要」以外答はない。原発リスクを憂える者は経済を,経済を憂える者は原発リスクをどれだけ真剣に考えてい

★人間にとって幸せとは何ですか?箱入りのあなたには、経済よりまず先にそれを考えてほしい。これが私のあなたへの答えの全てです。@yhakase 完全に同意。じゃあ次になぜどうやって日本に住む人々が世界一の医療水準と生活レベルを維持しているかを考えてほしい。自分はそれを守りたい。

★食料に不自由せず・・それをおっしゃるならやはり食品を汚染する原発はダメですね。@yhakase 食料に不自由せずにご飯をしっかり食べられること、病気のときお医者にかかれることそれを守るための経済です @fujinamicocoro人間にとって幸せとは何ですか経済よりまず先にそれを

★まず原発が無いと本当に電気が足らなくなるのか情報の全開示が必要。どっちにしても地震活動期日本で原発は無理。あなたの脳みそは何レベル?@kouyou1324 原発止めれば全てがハッピー。自然エネやるキリッでは脳みそが菅と同レベル。反原発派ならきちんと代案考えてからつぶやくべきでは

★石油輸入に依存するのは危険だから原発は必要といいながら食品を輸入に頼るのは危険じゃないのですか?おかねは食べれません。日本の農業漁業酪農の人はどうするの@yhakase 汚染されていない食品を外国から買うのが一つの方法です外国から食料を買えるだけの外貨や外貨を稼ぐ産業が必要です

PR

コメント
無題
すごい中学生だよね。将来、楽しみ。
【2011/08/07 01:31】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[08/09 NONAME]
[08/07 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
紅子
性別:
女性
趣味:
美術館巡り・漫画・アニメ・読書
バーコード
ブログ内検索
P R