忍者ブログ
動的平衡の記録
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、九州新幹線全線開業のプロモーションとして展開した「祝!九州」キャンペーンが、カンヌ国際広告祭のアウトドア部門で金賞、メディア部門で銀賞を受賞しました。

「祝!九州」は、九州新幹線の全線開業を沿線の人々と一緒に祝い、その様子をCMやポスターにするというキャンペーンです。沿線の人々がダンスやウェーブなどのパフォーマンスをする様子を、特別仕様の新幹線から撮影。全部で15タイプのCMが作成されました。
JR九州は受賞について、「新幹線に向かって手を振ってくださった皆さまの、たくさんの笑顔や元気がCMやポスターに凝縮され、それが大きな力となって、今回の受賞につながったと思います」とコメントしています。

震災の影響でTVでの放映がほとんどなかったCMがこうして世界に広く認めてもらえるのはうれしいですね。
yuotubeの再生回数もすごいことになってます。
世界の反応もそれぞれに楽しい。海外翻訳サイトでの反応が面白いです。
いろいろなお国柄が良く現れていると思います。
それにしても、日本人は明治の頃から鉄道大好き!だったんですね~。

日本人と鉄道
http://gyanko.seesaa.net/article/199963491.html

中国人「日本の新幹線は民のためにあるんだな…」
http://blog.goo.ne.jp/dongyingwenren/e/97e6d00b4481b0c970091c3d22708ac7

台湾人「九州新幹線 全線開通のCMが涙もんだよ こりゃ」 台湾人・中国人の反応
http://blog.livedoor.jp/panda_translator/archives/51856177.html

「祝!九州縦断ウェーブ」CMを見た外国人の反応(主にアメリカ)
http://japancool.sblo.jp/article/44622981.html


PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[08/09 NONAME]
[08/07 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
紅子
性別:
女性
趣味:
美術館巡り・漫画・アニメ・読書
バーコード
ブログ内検索
P R