忍者ブログ
動的平衡の記録
[12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ほんわか2ちゃんねるより

『440 名前::09/12/31 17:03
USSジョージワシントン(空母)のジャンパーを着た外人さん(白人のイケメン)がいたので話かけたら
本物のアメリカ海軍の人でした
日本語ペラペラのガチオタで既に戦利品がw
俺の戦利品を見て、「同じ物が欲しい」と言われたので案内してあげた
「コミケはイラク・アフガン戦争よりハードだw」って言ってたw

363 名前::08/01/02 00:18
コスプレ広場で阿部さんのお面つけたレイヤーと抱き合っている白人なら見た。
周囲からは「アッー!」の声がw

362 名前::08/01/01 01:49
うちのスペースに並んでたスキンヘッドの欧米人?のおっちゃん。
並んでたおっちゃんの前の人が買って既刊が完売した。
おっちゃん既刊置いてた場所を指差して英語で
「もうないの?」
自分日本語で「ゴメンないッス」
「オゥ!シィット!!」
と悲しそうに新刊だけ買って帰って行った。ゴメンおっちゃん。

444 名前::09/12/31 17:47
昨日帰り際の会場内で、子連れの白人家族が前歩いてたんだか
突風でスカートめくれそうでキャーキャー言ってる女子の一団見て
OH!って言いながらにやけて奥さんに小突かれて怒られてたw

448 名前::10/01/03 10:49
売り子してたらアジア系の男性が「私外国人!あなたの本エロい!」と言って二冊ずつ買っていった
初めて言われた、外国の人は直球でいいな

8 : :02/12/29 20:36
28日わしスコティッシュのハイランドダンサーのドレス着てたら
「すみません」と声かけられたのが本物のスコティッシュのカポォー
だった。エディンバラ出身と言ってたけど日本語堪能だったなぁ~
誉められたから良かったけど内心怒られるんじゃとドキドキしてた。

479 名前::10/08/16 06:56
家族連れで来てた外人がいたな
息子(20代?)の後に続いて両親らしき人が
コスプレ見て「オォウ!」と言いながらカメラで撮ってた

492 名前::10/08/17 06:44
外人と隣のサークルが言葉通じなくて通訳したよ
「過去作全部通販したいんですけど」
「すいません在庫がないんです」
「OH‥‥」
外人、物凄い落胆してて可哀そうだった

19 : :02/12/29 23:14
企業ブース・小麦たんライブを遠巻きからみてた外国人の集団がいた。
十人近くいたのだがみんな口ポカ~ンとあけて唖然としてた。
なんかワラタ。

82 : :03/08/18 13:46
前日設営にマレーシアから来た人と、韓国人の人がいた。
韓国人の方はどのジャンルかわかんないけどサークル参加者だった

57 : :03/08/16 02:01
聖闘士星矢のサークルの前で嬉しそうに本を手にしている姿は、
言葉が通じなくても共通の価値観を持てることを暗示させてくれて良いと思いました。

58 : :03/08/16 10:28 ID:???
昨日ネトゲ関係のサークルの本をかなりマジメな顔して読んでいた
40代ぐらいの白人のおっさんとその奥さんっぽい人・・・。

286 名前::06/08/13 21:52
同人ゲームのところで目撃。
スウェーデンからきたという報道の腕章付けた人。マスコミというより、
スウェーデン人向けの日本の同人ゲームサイトの取材らしい。
とにかく、日本語ペラペラ。外人の日本語としては、ピーターバラカンクラス。
どうやって勉強したら外国語をあんな風に流暢に話せるようになれるんだ!?たまげた。
日本のアニメを観るサークルから発展して、同人ゲームのサークルだかなんだかをやってるらしい。
「東方とか…」みたいな単語がいちいちツボにはまった。
本職は翻訳やら通訳だそうで、だったら当たり前のような気もするけど、あの流暢さは異常。取材を受けていたサークルの人も、「電話で話してたらスウェーデンの人とは思わないですよ」と言っていた。同感。

36 : :02/12/31 16:06
会場に行く満員バスで中国人に数人に囲われた。
歴史コスをしていて欧州系の人に写真お願いしますといわれた。
日本人のおじさんとおばさんがちかくにいて、多分ホームステイしてるんだと思ったが、
コミケに行きたいと言い出したのはどっちのほうなんだか。

10 名前::02/12/29 21:10
かなりカコイイ外人さんが同人誌をしこたま抱えてる姿をみたらワラタ

9 名前::02/12/29 20:43
コス広場でテニプリ(青学?)ジャージ着た外人さん2名(♂)がいましたよ
他のどんなテニプリコスよりも似合ってましたよ。
っつーか、むしろカコイカッタ

185 名前::04/09/17 09:59
西から東へ移動中に外人コニー女3人組をみた。
その一人のカバンに「I LOVE YAOI」ってあった。
泣きそうになった。
ちなみに。LOVEはハートマーク。

38 : :02/12/31 21:12
知り合いのサークルさんの話。フランス人とスペイン人の二人組みが来たそうな。
たまたま売り子さんに語学堪能な方がいてフランス人にはフランス語で、
スペイン人にはスペイン語で会話したそうです。
外人オタ同士は「今、この日本人とこういう話をした」と英語で会話していたそうです。

1時間くらいしてふと「3人とも英語で話をすれば
面倒が無くて良かったんじゃないか?」と気づいたらしいです。
(その売り子さんは英語も堪能です)

44 ::03/01/02 11:16
アメリカのアニメ雑誌編集者らしき人を見た
灰羽のサークルを一生懸命チェックしていたな
この前終わったマイナーアニメだというのに、取材が早いぞ

214 名前::05/10/07 15:06
3日目にケータイ片手に颯爽と買いまわっている金髪の人見た。
「ササキムツミ買いました」とか言ってカタログちぇっくしてた

219 名前::05/12/30 19:28
ここ最近必ずうちのサークルに来る台湾の方々がいるんだが
どの様にして、うちを知ったのか未だに聞けない…

59 : :03/08/16 15:15 ID:???
背が高くてカッコイイ外人がデジキャラットの帽子かぶって
GAのTシャツ着てた ギャップにワラタ

129 : :03/12/31 01:15
外国報道に取材されてしまった。
スケブを受け取ってるところを撮られて、スケブについて
講釈する羽目に。』

NHKニュースでも取り上げられるくらいですから
海外メディアも注目してるんでしょう。
自分はもう行くだけの萌えも気力も体力もありませんが、
確かに若い頃は楽しかったなぁ…遠い眼…。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[08/09 NONAME]
[08/07 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
紅子
性別:
女性
趣味:
美術館巡り・漫画・アニメ・読書
バーコード
ブログ内検索
P R