忍者ブログ
動的平衡の記録
[92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

http://bit.ly/mZSGg5

絵で表現するとこれほどわかりやすくなるものか…。
日本国内の温度差、世界の温度差、政府の温度差。まさしく。
私自身は関東はもう少し東京の方まで汚染されてる気分です。

原発事故に伴うCs137の最大大気降下状況の試算
http://bit.ly/pt8PIz PDF
http://bit.ly/qVM7kw


福島作業員の方のツイートから

★今日も大熊から一般の車が持ち出されてた。今月中旬には車を持ち込んで荷物を沢山持ち出せるみたい。トラックで持ち出す人も予約してる。本当にいいのかなぁ…?原発で働いた人なら除染しても1000cpmを超えてたらきっと持ち出さないと思う。オイラなら500cpmあったら持ち出さない。

★続き1:今の基準は10万cpmで13000cpm以下なら除染もしない…。車も家財道具もきっと流通して日本や海外の何処かに移動して行くんだよなぁ。位牌や思い出の物以外の変わりのきく消耗品は東電が全て補償すればこんな事ないんじゃないかってオイラは思うんだけど…。

★続き2:裏を返せば沢山持ち出して貰い、補償額を抑えたいのかなぁって感じる。20キロ圏内の一般車を見る度に「あぁ…また汚染が広がって行くよ」って思うんだ。


☆先日も輸出した中古車から放射性物質が検出されて港から引き返したことがありました。
福島で使用された紙幣や小銭も同様ですね。
ガソリンスタンドの洗車の汚泥からも高濃度の放射線が出ていますし、
もはや手の打ち様がないのかもしれません。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[08/09 NONAME]
[08/07 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
紅子
性別:
女性
趣味:
美術館巡り・漫画・アニメ・読書
バーコード
ブログ内検索
P R